1円オークションで購入したリアボックスの取り付け 2014年12月30日

イメージ 1
某オークションで1円で落札したリアボックスです。
落札価格+送料+税で1700円ちょっとでした。(送料で元を取っていると思われます。)
落札後7日経ってやっと商品が届きました、その5日後、落札商品送付の件というメールが届き2日後にはまた同じ商品が送ってきました。
この時だまってりゃよかったんでしょうけど、さすがに良心が許してくれず出品者さんに連絡。
結局追加1700円で購入することに。

イメージ 2
2台分あるので、CD125TとHI-UP-Rに取り付けてみました。
先にHI-UP-Rに取り付けてみました。
土台は簡単に付いたのですが、ボックスがなかなか土台に付かず、無理やり押し込んだら付くには付いたんですが、爪が少し欠けてしまいました。
次にリアキャリアを取り付けたCD125Tに土台を取り付けてみました。
土台は問題なく付いたんですが、ボックスを取り付ける際に、「バキ!」といい音がしました。
こんどは欠けるどころか、根元から爪が折れてしまいました。
ここで慌てたら負けだと思い、まず脱脂してドライヤーで加熱し、先日100円ショップで購入したグルーガンで溶接。

イメージ 3
なんとか取り付け完了。
やはり、安いものはそれなりのクオリティということでしょうか。
見た目は悪くないんですが、このリアボックスはあまり長持ちしないと思います

なお、このリアボックスは2週間後粉々に砕け散りました、2つとも。