CD125T YBR125用&GN125用 エンジンガード 取り付け 2015年8月26日
1号機に取り付け予定だったレッグシールドを、2号機に取り付けたため、1号機にはエンジンガードを取り付けることにしました。
本来の予定では、CB125Tやレブル又はLAカスタム用のエンジンガードを取り付ける予定でした。
実際に探してみると、品物が枯渇していたり、高騰していたり、腐れていたりでまともな物がありませんでした。
無ければ部品の豊富な他車種からの流用しかありません。
とりあえず、目を付けたのはGN125 2F エンジンガードでした。
この商品は送料込みで6,980円と、わりと高額でした。
もう一つは、天剣 YBR125 エンジンガードです。
こちら(写真)の商品は送料込みで4,556円と、少しリーズナブル。
このロゴさえなければいい商品なのですが、残念です。
ラバーコートなので簡単に消せはするのですが…
本来の予定では、CB125Tやレブル又はLAカスタム用のエンジンガードを取り付ける予定でした。
実際に探してみると、品物が枯渇していたり、高騰していたり、腐れていたりでまともな物がありませんでした。
無ければ部品の豊富な他車種からの流用しかありません。
とりあえず、目を付けたのはGN125 2F エンジンガードでした。
この商品は送料込みで6,980円と、わりと高額でした。
もう一つは、天剣 YBR125 エンジンガードです。
こちら(写真)の商品は送料込みで4,556円と、少しリーズナブル。
早速取り付けてみました。
バリ等あるとのことですが、カッターナイフで取れる程度のバリでした。
バリ等あるとのことですが、カッターナイフで取れる程度のバリでした。
エンジンガード全体をラバーコーティングしてあるようで、中華特有のメッキ剥がれ&サビを気にせずに済みそうです。
上部の取り付けは、フレームに取り付けます。
正直、バリは気にならないのですが、ロゴの中国語がとても気になります。(安っぽく見える)
正直、バリは気にならないのですが、ロゴの中国語がとても気になります。(安っぽく見える)
上部の取り付けは、フレームに取り付けます。
正直、バリは気にならないのですが、ロゴの中国語がとても気になります。(安っぽく見える)
正直、バリは気にならないのですが、ロゴの中国語がとても気になります。(安っぽく見える)
このロゴさえなければいい商品なのですが、残念です。
ラバーコートなので簡単に消せはするのですが…
次はGN125 2F エンジンガード(写真)を取り付けて見ます。
この品物もバリやキズ、メッキの剥がれ等があるとのこと。
たしかにキズは有りましたが、それほど気になるレベルではありませんでした。
下手な中古よりはこちらのほうがはるかにましです。
この品物もバリやキズ、メッキの剥がれ等があるとのこと。
たしかにキズは有りましたが、それほど気になるレベルではありませんでした。
下手な中古よりはこちらのほうがはるかにましです。
次はGN125 2F エンジンガード(写真)を取り付けて見ます。
この品物もバリやキズ、メッキの剥がれ等があるとのこと。
たしかにキズは有りましたが、それほど気になるレベルではありませんでした。
下手な中古よりはこちらのほうがはるかにましです。
そのままでも付くには付くのですが、一応ステーを軽く曲げておきます。
この品物もバリやキズ、メッキの剥がれ等があるとのこと。
たしかにキズは有りましたが、それほど気になるレベルではありませんでした。
下手な中古よりはこちらのほうがはるかにましです。
なんとか取り付け完了しました。
ポンと付いたYBR125 エンジンガードよりは手間がかかりましたが、見栄えが良くなったのかはよくわからないところです。
ポンと付いたYBR125 エンジンガードよりは手間がかかりましたが、見栄えが良くなったのかはよくわからないところです。