CD125Tの点火プラグ 2016年9月29日
以前最高速が伸びないので、点火プラグをイリジウムプラグに交換した時の話です。
?-NET「あまり効果なし、だったな。」
オーナー「よ、ようやくわかっていただけたようで。」
?-NET「だが、型番CR8HSAならば…」
オーナー「よ、ようやくわかっていただけたようで。」
?-NET「だが、型番CR8HSAならば…」
オーナー「いやちょっと待ってください、サービスマニュアルにも載っていないプラグを使用するのは自殺行…ヒッ!」
?-NET「邪魔をするな!私は暇を潰しているのだ!!」
と言う話になりました。
現在1号機に付いているプラグはCR6HSAです、2号機はCR7HSAでした。
サービスマニュアルには標準プラグがCR6HSA、低速重視ならCR5HSA、高速をメインとするならCR7HSAと用途に応じて使い分けるそうです。
本当に型番だけで変わるのか、近いうちに検証してみたいと思います。
しかしながら、やはりCR8HSAは危険すぎるのかなと思います。(実際問題始動性が悪くなった)
と言う話になりました。
現在1号機に付いているプラグはCR6HSAです、2号機はCR7HSAでした。
サービスマニュアルには標準プラグがCR6HSA、低速重視ならCR5HSA、高速をメインとするならCR7HSAと用途に応じて使い分けるそうです。
本当に型番だけで変わるのか、近いうちに検証してみたいと思います。
しかしながら、やはりCR8HSAは危険すぎるのかなと思います。(実際問題始動性が悪くなった)