CD125T メーカー不詳サイドバック取り付け その後 2017年3月10日

イメージ 1
以前「CD125T メーカー不詳サイドバック取り付け」で紹介した色々と残念なサイドバックです。
前回付属のステーがあまりにも残念だったので、旭風防のチャンピオンバッグ用のステーを流用したのは記憶に新しいです。(詳しくはhttps://blogs.yahoo.co.jp/gomxxxxx/18593297.html

しかし、残念なのは付属のステーだけではありませんでした。

イメージ 2
ケースのフレームも残念でした。
半年以上前に溶接部分がはがれて、バイク屋さんに溶接してもらったのですが、パイプが薄くて溶接は困難を極めました。
そして現在、写真の通りの有様です。
修復は不可能と判断しました。

イメージ 3
そこで、たまたま余っていたチャンピオンバッグAC-1のフレームを用意しました。
多少穴がズレているかもしれませんが、穴を開ければすむこと。

イメージ 4
取り付け穴をケースに合わせた所、まさかのドンピシャ。
ほぼポン付けでした。

イメージ 5
大した工夫もせずに組み終わってしまいました。
その後の配線加工の方が時間がかかってしまいましたが想定内です。
イメージ 6
作業が完了してみると、後ろ姿はまんま1号機。
ますます1号機に似てくる2号機、やはり筆跡と一緒で作ったものも似たようなものになってくるのでしょうか。

今回かかった費用は、
メーカー不詳サイドバック 4000円
チャンピオンバッグ用ステー 4000円
チャンピオンバッグフレーム 8000円
計 16000円
修理代も考えると普通にチャンピオンバッグAC-1を新品で買った方がよかったように思います。