CB125Tにもサイドボックスを取り付けてみた 2017年11月14日

イメージ 1
以前?-Net氏が購入したでっかいバイクに付録のようについてきたサイドボックスですが、倉庫の肥やしにするにはもったいないので、どの車両だかに取り付けようと思います。
と言っても、ウチにボックスが取り付けられる車両はCB125Tしかないので、取り付ける車両は決まったようなものです。

イメージ 2
このボックスよく見るとステーはぐにゃぐにゃに曲がっている上、ステーの台座も移動してありました。
ステーは叩きのばし、台座は元の位置に移動しました。

イメージ 3
ある程度準備が整ったので車体に取り付けていきます。
後部取り付けステーは、リヤウインカーを撤去してウインカーステーに取り付けます。
取り付けの際、そのまま取り付けたらシートの開閉の妨げになったのでスペーサーを使用。

イメージ 4
フロントはリヤエンジンガード取り付けステーを付ける場所にホムセンステーを取り付け、そこに固定します。

イメージ 5
撤去したウインカーは外したままにはできないので、とりあえずL字ステーを取り付けます。

イメージ 6
ウインカーの取り付けは、テールランプ下部のナットを外してそこに固定します。

イメージ 7
このままではナンバーの取り付けが厳しいので、ナンバーステーを逆さにひっくり返します。
あと、ウインカーを取り付けたナットからはアースが引けないので、アース線を用意する必要があります。

イメージ 8
とりあえず付けるだけは付けてみました。
後は予算が付いたら塗装してもらおうと思います。