CD125T メインジェット交換 2017年11月15日

イメージ 1
CD2号機のメインジェットはパワフィル時代から換えておらず、右が#95左が#100のままでした。
当然プラグは真っ黒だったので、メインジェットを右が#82左を#88に交換することにしてみました。

短いドライバーでなんとか左側は交換することができたのですが、右側はドライバーがつっかえて交換することができませんでした。
左側を交換してしまったので後には引けないいのでキャブを下すことになりました。

イメージ 2
シート・タンク・エアクリを手始めに外します。

イメージ 3
バッテリーを外しキャブを外します。

イメージ 4
最終的には写真のような状態になりました。

この調子だと車体を全バラするのに1日もかからないんじゃないのかと思うほど。

イメージ 5
ようやく右側ジェットを交換、こんな整備しにくい作りにしたことを激しく後悔。
そもそも構造以前に専門の工具が全くないのも考え物です。
次あたり予算(お小遣い)が出たら工具をそろえてみようと思います。