CD125Tフォグランプ増設 2017年12月21日
以前の1000Kmの旅は色々と必用なものを教えてくれました。
スマホの充電ポート、カーゴスペース、そして見知らぬ夜道を照らすライトの光量。
次回の遠出は割と遠くまで走るので、特に灯火の強化は必須事項になりそうです。
今回増設したのは、フォグランプ、リヤパッシングランプ・スターンランプを取り付けました。
スイッチは、バイク屋さんに来ていた高校生の兄ちゃんにヒントを頂き玩具のような集合スイッチを取り付けました。
ボタンの配置は
L:フォグランプ
R:スターンランプ
赤:ハザードランプ
緑:リヤパッシングランプ
失敗と言えばフォグランプをONにした際、スモールも点灯するようにすれば良かったかなぁ、と。
スマホの充電ポート、カーゴスペース、そして見知らぬ夜道を照らすライトの光量。
次回の遠出は割と遠くまで走るので、特に灯火の強化は必須事項になりそうです。
今回増設したのは、フォグランプ、リヤパッシングランプ・スターンランプを取り付けました。
スイッチは、バイク屋さんに来ていた高校生の兄ちゃんにヒントを頂き玩具のような集合スイッチを取り付けました。
ボタンの配置は
L:フォグランプ
R:スターンランプ
赤:ハザードランプ
緑:リヤパッシングランプ
失敗と言えばフォグランプをONにした際、スモールも点灯するようにすれば良かったかなぁ、と。
フォグランプの取り付け場所は、あまり目立たない場所に取り付けます。
フォグランプ点灯。
リヤパッシングランプとスターンランプは右サイドボックスの下に取り付けました。
リヤパッシングランプはリング部分が光り、スターンランプはメインランプが光ります。
なお、後続車に対して「光害」にならないよう、光軸調整済み。
リヤパッシングランプはリング部分が光り、スターンランプはメインランプが光ります。
なお、後続車に対して「光害」にならないよう、光軸調整済み。
光量がどのくらい違うかというと。
光軸調整ができていない状態でこの明るさです。
LEDを今まで侮っていたのですが、CD250UのヘッドライトはLEDにするか迷うところです。
LEDを今まで侮っていたのですが、CD250UのヘッドライトはLEDにするか迷うところです。