CD125Tフォグランプ増設 2017年12月21日

イメージ 1
以前の1000Kmの旅は色々と必用なものを教えてくれました。
スマホの充電ポート、カーゴスペース、そして見知らぬ夜道を照らすライトの光量。
次回の遠出は割と遠くまで走るので、特に灯火の強化は必須事項になりそうです。

今回増設したのは、フォグランプ、リヤパッシングランプ・スターンランプを取り付けました。
スイッチは、バイク屋さんに来ていた高校生の兄ちゃんにヒントを頂き玩具のような集合スイッチを取り付けました。

ボタンの配置は
L:フォグランプ
R:スターンランプ
赤:ハザードランプ
緑:リヤパッシングランプ
失敗と言えばフォグランプをONにした際、スモールも点灯するようにすれば良かったかなぁ、と。

イメージ 2
フォグランプの取り付け場所は、あまり目立たない場所に取り付けます。


イメージ 4
リヤパッシングランプとスターンランプは右サイドボックスの下に取り付けました。
リヤパッシングランプはリング部分が光り、スターンランプはメインランプが光ります。

なお、後続車に対して「光害」にならないよう、光軸調整済み。

イメージ 5
光量がどのくらい違うかというと。

イメージ 6
光軸調整ができていない状態でこの明るさです。

LEDを今まで侮っていたのですが、CD250UのヘッドライトはLEDにするか迷うところです。

イメージ 7
今回使用した部品は、イカリング・LED プロジェクター フォグランプ、お値段2000円。
ステーは全く使い物にならないので、適当に自作しました。