ペテン

イメージ 1
今から4~5年前、CD1号機の儀装の際、?-Net氏がエンブレムは何を張り付けるか考えておられました。
私が「大排気量車のエンブレムを流用したらどうか?」と進言すると彼は…

イメージ 2
?-Net氏「あんまりかっこよさそうな物を使うなよ、余計チープに見えるぞ。」

当時あの方が何のエンブレムを付けるか想像もしていませんでした。

イメージ 3
最初は6v用のエンブレムを利用するかと思ったのですが、12v用のエンブレムも購入していました。
もしかして12v用のエンブレムを付けるのか?と尋ねると、
?-Net氏「普通すぎるだろ。」と返されました。

イメージ 4
その当時は部屋に転がっていたCD50のサイドカバーが何を意味しているのか全く分かっていませんでした。

イメージ 5
結局取り付けたエンブレムがコチラ。
ただでさえ普通のCD125Tより一回りも二回りもデカい車体に50ccのエンブレム、駐車しているCD1号機を見た人は必ず「このバイク、何ccですか?」と尋ねてきます。
?-Net氏にそのことを伝えると、「バイクはどうやら排気量の多さらしいからね、そんな排気量厨のオジサマ方にささやかなペテンをプレゼントしているのだよ。」とのこと。

イメージ 6
先日も他所のおじさんをペテンにかけた際にこう言われたそうです。
おじさん「このサイドボックスを見て最初ハーレーだとおもった。」
?-Net氏「やはりこの箱が諸悪の根源か!!」
その日?-Net氏は手が付けられないくらい不機嫌でした。
格上に、ハーレーに間違われたのだから別に問題ないと思うのですが…(多分現在作成中のCD250Uにはこのこのサイドボックスは使用しないと思う)

それにしてもあのお方は少々悪質だと思います。