CB125T エンジンガード取り付け(流用編)

イメージ 1
前回の更新と時に無理難題をふっかけられたエンジンガードですが、何とか課題をクリアーして購入することができました。
エンジンガードは本日配達予定なので物が到着するまでに取り付け金具を作成します。

イメージ 2
今回購入したエンジンガードはハ-レー 883 スポーツスター用のエンジンガードです。
送料込みで5,910円で購入することが出来ました。
なお、
幅600mmX高さ300mmでちょうどいいサイズでした。
しかも?-Net氏が最も嫌う車両からの流用になります。

イメージ 3
早速取り付けてみました。
さすがに大排気量車用だけあってパイプの径もデカく、メッキの質も中華品とは全くの別物。
125の車格には少し大きいのかな?という感想です。

イメージ 4
上部取り付けは、作製した60mmのLアングルをエンジンガードに取り付けてUバンドでフレームに固定しました。

イメージ 5
下部取り付けは、ホムセンステーをバイスで叩き曲げて現物合わせで作製しました。

取り付けは完了したのですが、テスト走行をした所エンジンガードとフェンダーが干渉してしまったのでまだ調整が必要です。

なお、このエンジンガードはcrooooberにもう一つありました。