CB125Tビキニカウル塗装取り付け


イメージ 1
ヘッドライトは今後のことを考えてH4のバルブが使える中華ヘッドライトセットをパチモンマフラーでお馴染みのyous shopにて購入。

イメージ 2
商品が届いたので見てみるとケースが割れちょる。
レンズの方は問題なかったので純正カバーとの互換を見てみると互換なし。
コレはアカン奴なので、ショップに問い合わせるとすぐに返事があり交換してくれるとの事。

イメージ 3
見たこともないピストルの弾のようなバルブ。

イメージ 4
最初冷っとしましたがソケットを見るとやはりH4と互換があるようです。

イメージ 5
次におっかない人に「予備がある」と言われたので、とりあえず予備と交換して以前万年○A氏より教わった方法で補修します。

イメージ 6
次はビキニカウルの取り付けに入ります。
ステムに取り付けるステーをどうするか?-Net氏に相談した所、その辺に転がっていた棚のステーを切り飛ばして作ってくれました、仕事が早い…

イメージ 7
しかも、ぴったりフィット。

イメージ 8
イメージ 9
私はその間、上のステーを取り付けていました。

イメージ 10
次は塗装です。
以前も言いましたが、私は塗装が苦手です。
今回も10中8~9失敗すると思います。

イメージ 11
?-Net氏は「無理するな、業者に出してもいいんだぞ?」と言ってくれましたが、スキルアップのために頑張ります。

イメージ 12
上塗り1回目、すでにゆず肌になってしまいました。

イメージ 13
上塗り3回目、今のところは酷い失敗はナシ。

イメージ 14
クリアー塗装、思いっきり失敗してしまいました。
クリアーがごつくなった部分をペーパーで磨いでコンパウンドで磨いてでっちあげます。

イメージ 15
取り付け完了、やはり業者に頼むべきだった…
リアボックスは業者に依頼することにします。