かるーく島原半島を一周してきた 2018年1月06日

イメージ 1
キャブレターの仕様を変更したので試運転及び燃費の測定を兼ねて島原半島を一周して様子を見ることにしました。
スタート地点は愛野の展望所からスタートして時計回りで半島を周りスタート地点へ戻ってくる予定です。

スタート直前にトラブル発生、低回転で失火するようなガブ付が出てきました。
プラグを外して確認しましたが問題はありませんでした。
まぁ、半島一周すれば原因も見えてくると思います。

イメージ 2
ちょうどお昼のサイレンが鳴ったので、CoCo壱にてきのこカレーを注文、トッピングはトンカツ。

CoCo壱は以前から利用しているのですが、きのこカレーにトンカツをトッピングするとなぜか「トンカツカレーきのこミックス」になってしまいます。

イメージ 3
島原外港に到着。
フェリーターミナルにて暖を取る。

イメージ 4
ようやく口之津港に到着。
相変わらず低速は最悪ですが、低回転で失火するようなガブ付きの正体も何となく見えてきたような気がします。

イメージ 5
立ち往生せずに何とかゴール。
島原半島一周約100Km、燃費はリッター29Km。
かなり辛辣に扱った割には伸びた方だと思います。
低回転で失火する原因が何となく解りました。
燃費を問題視していたのですが、失火する問題の方が大事だったようです。