CB125T デカール自作

イメージ 1
先日重要なオークションを逃してしまいました。
CB125Tのデカールです。
思い出してブラウザを開くも御覧の有様でした。
そんな痛恨のミスを?-Net氏はニヤニヤしながら見てました。
?-Net氏「君はウチの心得をまだ理解しとらんようだな?」
私「無ければ作れ…と?」

?-Net氏は最初からCB125Tのデカールを作らせるつもりでいたようです。

イメージ 2
作り方その(1)
「画像を掻っ払う」

ほしいエンブレム若しくはそれに近いエンブレムの画像を盗…もといお借りします。

イメージ 3
作り方その(2)
「画像ヒール調整」

画像の傾きを調整します。

イメージ 4
作り方その(3)
「画像の拡大」

SmillaEnlargerというソフトを使って画像を拡大します。

イメージ 5
作り方その(4)
「塗り絵及び画像の加工」

元画像はほとんどがぼやけています、カメラで撮ったものは尚更です。
元画像の上から色を上塗りしていきます。
我が家のCB125Tは233ccなので画像もチョイっと加工します。
これで出来上がりです。

イメージ 6
このままではあまり面白くないので、海外のエンブレムに少し似せようと思います。

イメージ 7
海外のパーツリストより画像をお借りして、エンブレムの文字を抜き取ります。

イメージ 8
そうして出来上がったデカール エンブレムがこちらです。

イメージ 9
今回作成したのはサイドカバーL,R用、ビキニカウル用、サイドボックス用です。

イメージ 10
今回使用する用紙はHI VZ-Rにも使用したA-ONEの手作りステッカーです。
印刷は車体を塗装する前後にでもやろうと思います。